Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

初滑り

今年最大級の寒波がようやく日本を覆いました。

とりあえず我が家出動してきました。

新潟の八海山。

一晩の降雪60センチ。

夜中3時に家を出発してモン吉は車で2度寝...の予定でしたが

パジャマとかい巻き毛布の厚みでシートベルトに手こずり、二度寝失敗...

7時にスキー場に着いたのですが、超寝不足のままウェアを着せ雪遊び。

ママは朝一のロープウェイを3本堪能し、子守を途中でパパオと交代。

その頃には眠気がモン吉を襲ってきた模様。

車のエンジンをかけて昼寝させようと思ったのですが、ガソリンランプ点滅....暖房なし昼寝...

ウェアにダウン着せても車待機だと寒いので

パパオに「ガソリン入れに山下ってくるね〜」と言うと、

「今日はもう上がり!」とのことで、10時半に終了〜〜〜。

気付けば、犬もモン吉もお昼寝中で写真1枚も残っていません.....................泣

三国峠を超えてトラックステーションで休憩。




無駄に割引のない高速代を払うのが腑に落ちない私とパパオは、駒寄まで下道ドライブし(100キロくらい?)

温泉入って帰ってきました。

ちなみに今年行こうと思っている岩手の夏油に108センチの降雪がありました。

いい感じで本州にも雪が積もっています。

スポンサーサイト

 子連れであそぶ

0 Comments

Leave a comment