Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

猛烈な寒波でした

昨日も雪山でしたが、今シーズン1番すごい雪でした。

高速道路上で起こりたての衝突事故やスピンなど4件も目撃しましたし

トイレに行くにも、トイレの目の前に車を停めても、ダウンにこんもりと積もってしまうほどの降りで

自分たちが高速を降りた頃にはおそらく通行止になっていた様子です。



前日からの降雪はさほど多い方ではなかったのですが

日中気温が高かったせいで雪ではなく雨が降り、路面が氷の上の積雪で

スキー場に向かう直前の坂道でスタックしている車に走行を妨げられ

自分たちもスタック...その後、追い越して行った車数台が事故...という

本当にスキー場へたどり着くまでが大変でした。

(4時間も車移動に耐えれたツワモノ2歳児にも感謝)

8時半には着くはずが12時で.... スキーツアーなのか泊りの方なのか

これから滑るぞ!!ってタイミングの時にはビールの空き缶のタワーが並んでいました........ 軽くショック.......

そんなわけでね、とにかく横殴りのすごい降りでした。

IMG_5571.jpg


そろそろ自分の板を欲しがり始めたので、用意してあげなきゃかな。

滑り終わった後も、車の周りをラッセルしてよいしょ、よいしょと歩いていて楽しそう!!.. と私は車内から俯瞰。

IMG_5577.jpg

吹雪に日に滑りに行くのもあと何回かな?

ちょっとケータイのケースとレンズがかぶっちゃって見にくいけど

次回からは自分の板を履かせる予定なので、これでパパのオンボードも終わりかも? ってことで。



横殴りの雪がチラチラしてて8ミリフィルムみたいでした 笑

みなさんの目にはどんな風に写っているのかわかりませんが

緩斜面に積もった新雪20センチオーバーで、さらに子供じゃありえないスピードで滑っているんですよ。

撮るのも追いつかないくらい...

よく怖がらないなぁと毎度感心する プラス こういう体感速度って体と脳が覚えていると思うので

今後のモン吉のスノーボード人生にいい影響が出たらいいな〜〜〜。




スポンサーサイト

 子連れであそぶ

0 Comments

Leave a comment