Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

農業ボーイ

近所に指導付き農園ができました。

手に砂がつくだけでも嫌がる我が家のモン吉には

野菜づくりでもさせた方がいいかな~と思っていたところ

芋煮会とかを開いてくれる旦那の叔父さんの畑にジャガイモを植えるから...というので

お手伝いしに行ってきました!!



我々がジャガイモを植えていると、



水たまりでぴしゃぴしゃしたり

ジャガイモの隣のネギを引っ張ったり



決して親の作業には興味を微塵も示さないモン吉でしたが

メカ好きなので、土を耕す機械(耕運機?)は相当興味津々丸でした。



大量の大根を収穫したり、



イチゴを獲って食べてみたり....



一月分くらいの野菜を頂いて帰ってきました~~~

敷地内ではローくんと我が家では呼んでいるいわゆるストライダー(ハロー社製のものですが)を乗ったり



ヘトヘトになるまで遊ばせて土いじりさせてきました。

これで、近所の有料農園を借りる計画も無くなりました。




スポンサーサイト

 子連れであそぶ

0 Comments

Leave a comment