Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

デビュー戦

昨日は35センチの降雪で、ロープウェイも順調に動くと予想し

思ってた通り10時にはロープウェイが動き始めました。

モン吉もロープウェイに乗れると大はしゃぎでリフト券売り場で遊んでいいたのですが

独特の雰囲気なもので、おとなし〜く電車待ち。

モン吉はロープウェイのことを「電車」と呼んでいます。



昨日は、記念すべきモン吉の初マイボード、シェイクダウンだったので

気合いを入れて動画まで撮ってしまった私です。

...というのもですね

実はわたくしも、初めてマイボードを持って板を履いたゲレンデはココなのですよ!!

もうかれこれ21年も前のことですけどね.....

大人気なく久々、リフトも3番目に乗車

IMG_2738.jpg

私の天気予報では晴れて青空出るという予報でしたが

天気予報では、雪のち曇り。

そのせいもあって人が少なかったのかな?という気もしますが

ワンちゃん連れの外人もいましたよ〜

IMG_2744.jpg

チョコもここのお山こそ滑ったことはありませんが、

標高差1000メートルの山だってへっちゃらだったことを思い出しました。

ボーダーコリーちゃん、パウダラン楽しそう!!

パパオさんもエルゴでグースカいびきをかいているモン吉を抱っこしながら

最大斜度42度くらいのところをがっつり滑ったりして楽しんでました。

(写真は滑り出しだから30度くらい?)

todays.jpg

一眠りした後

モン吉、初めてのマイボードランです!!

もうね、親の方が大興奮なんですけど

ボード履くの嫌がっちゃって、とりあえずリフトはボードは手に持って乗車。

その後パパがしゃがんで抱っこした状態で、無理やり私が足をビンディングに固定。

IMG_2817.jpg

履いちゃえばなんてことないみたいで、もっともっと!!といつものリフトに乗りたいリクエスト。

幸い新雪も残っていたので、ふわふわした感じも味わってもらえて親子共に大満足なランになりました!!

IMG_2824.jpg

3人で記念写真を撮ろうとしたんですけど、今度は板についた雪を剥がすことに夢中になり....

終了となりました。

20年前、自分の息子もこの山でスノーボードデビューすることなんて、誰が考え付いたでしょうか.....

私的に、か〜なり考え深い日になりました。



スポンサーサイト

 子連れであそぶ

0 Comments

Leave a comment