Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

才能?

公園で小学生の女の子が三人組で遊んでいました。

なーんか、それをずっと目で追っていることは知っていたんだけど

自分が砂場と滑り台を充分やってから

それとなく、近づいて…




三人のうち1人の子は、弟も居るから遊ぶの慣れてるよ~と

もっと一緒に遊んでくれて



今時まだ撤去されていない遊具でも

ここを捕まって❗️とフォロー付きで遊んでくれて



しまいには、他の女の子(同い年)のママにも

「どの子がお姉ちゃんなんですか?」と聞かれ

「みんな、ここで知り合ったお姉ちゃん達です」と言うと

かなり驚かれてしまい

モン吉、ハーレム状態で楽しいひと時を過ごしました❗️



いや、正直


こういうこと、初めてではなく、出先ではしょっちゅうで

たまに「何この子?」とか言われちゃうこともあるんですけど

わりと見ず知らずの子と遊べるようになっちゃっていました😅

一人っ子だから?

女の子が好きだから?

年上の子のが慣れてるからなのか??

私的には、積極的でいいな~と思ってるんですけど

幼稚園や保育園に通ってなくても、こういう交流があるといいもんです。

海外では、こういうことフツーにあるのかもしれないんですけど

とにかく、ここは日本‼️

オモチャの取り合い、遊具の取り合いで空気が重たくなることも多々なので

和やかなひと時は、よかったです❗️



スポンサーサイト

 子連れであそぶ

0 Comments

Leave a comment