Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

CAD

サクラ、ぼちぼち咲き始めてますね~



わたくしごとですが

在宅で写真以外のお仕事を始めることになり、CADソフトを習得しております。

「Glicinaのやりたい事って何?」と友人に聞かれた2ヶ月前。

「やりたいことね~😅」と首を傾げていた私。

(まぁわりとなんでもやれているような気がしていた...でもあえて聞かれるとよく分かっていなかった。)

やりたいことがやれない… と嘆く別の友達の話を聞けば、

「これから何でもやれるよ!」とか言ってみたり...

やりたいことが明確に分かっているだけ素晴らしい...と、

少し羨ましくも思っていたのですが

よくよく考えてみたら...私にもやりたいこと、たくさんあった‼️

スペインの勉強、英会話、シフォンケーキ成功、モン吉の動画編集、カメラワークの勉強…

そんなやりたい事を1つずつ、少しずつやり始めたら

知り合いの会社からお仕事のオファーが舞い込んで来たのです‼️

当初、事務のお仕事だったはずが、

「あなたならやれる!!」と何の根拠もない言われようから

CADの話になりまして...

全くの初心者で、それを一から習得するわけですよね?.....

ホント、努力はしますがやれるかどうかは....

でも、今後のモン吉の教育費(海外親子留学含め)にはお金必要ですし、ここは何とかするしかありませんよね😰

でも規則正しく夜8時にモン吉寝かせてから3時間みっちりやれば、

なんとかなるんじゃないかと思っています。(…と今は思っている!)


子育て中、なかなかやりたい事が出来ない😭とお嘆きの方

ちょこっとずつでもやり続ければ、道が拓ける❗と信じて

やりたい事、諦めてはなりませんぞ‼️

いいご縁と繋がりも、多分前向きなフットワークできっとつながってるんだと思います。



スポンサーサイト

 日常のこと

0 Comments

Leave a comment