Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

『ねんね』

遅ればせながら、徐々に言葉が増え始めています。

中でも『ねんね』はすごいです。

何がすごいって、前からスリーパーを着せると

自発的に...というかむしろ私の手を引っ張って自分のベッドへ連れて行きます。

これが寝るという合図だったのですが

突然『ねんね』を覚えたら、お気に入りのクマのぬいぐるみをカーペットの上に寝かせ

「ママ〜ねんね〜」と言い出したかと思えば

ベッドを指差して「ねんね」と眠いをアピールされました。

ベッドに行くなり即寝。

ねんトレという名の寝かしつけは、威力をすごく発揮しています。

「ねんね」を言われた時私はまだご飯中だったんですけど、眠いんだから仕方ないですよね。

車で移動してる時も、「眠いなら寝ていいよ」と言うと

元気にしていたのに、突然目をぎゅーっと閉じて顔をベビーシートに顔を沿わせて即寝。

大人でもこんな技使えないってくらい、すぐに寝てしまいます。

IMG_3677.jpg


赤ちゃんの頃、なかなか寝てくれないので寝かしつけが嫌になっていたのが懐かしいです。

ビバねんトレ!!

まんまる抱っこ、まんまる育児最高です。


スポンサーサイト

 教育

0 Comments

Leave a comment