Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

熊本旅行 ②

ガイドブックにはたくさん子供が喜びそうな観光スポットが載っていましたが

私たち夫婦は一切そういうのを無視しました 笑

まだ2歳のモン吉ならどこでも楽しめるという確信があったからです 笑

とは言っても、ビューポイントで景色の写真を撮るたびに旅館で頂いた車で集中して遊ぶモン吉。

こういう時間は、結構要所要所でとりました。

IMG_4052.jpg


今回の一大メインスポットは、以前から行きたいと思っていた有名な滝!!

名前は鍋ヶ滝。

温泉で有名な黒川温泉のある小国町にあります。

ここはなんで有名かというと、滝の裏側が見れるのがウリです 笑

前日から明け方までものすごい雨が降っていたので、雨量がマックスで勢いも絶好調!!

狙い通りの日になりました。

IMG_4070.jpg

これが裏側です。

IMG_4078.jpg

裏側の向こうに在るもののけの世界。

IMG_4092.jpg

滝の近くの美術館にも寄りたいのですが、モン吉が許してくれないので外観だけパチリ。

IMG_4107.jpg

次は阿蘇の方のパン屋さんに行って..と思っていたのですが、

行きに目に入ったら馬らしき姿...「気になるから寄って」と車を止めたら

馬がいた...

IMG_4108.jpg

エサ100円。

小銭がなかったので売店へ行くと無人。

さらにその裏に牧場らしき丘陵地に動物。

無人なので、入場料も木の箱に大人200円。

IMG_4112.jpg

なんだか自由な牧場...

羊がたくさんいたので坂を下りると、羊たち柵から脱走して100円で売られてるエサ食べまくり...

IMG_4116.jpg

..に私たちポカーン。。。

でも、間近で見ると迫力があるのかいい距離感のまま羊と遊ぶモン吉。

IMG_4142.jpg

IMG_4139.jpg


いや、テンションが上がって私も写真に夢中〜〜〜。

今回の旅行で突然湯水のように言葉を話し始めたモン吉が、アヒルにも興味を示したりして

すごく満喫。

小一時間ほどで一同疲れ、さらに移動。


スポンサーサイト

 日本の子育て

0 Comments

Leave a comment