Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

ママ‼︎ギターほしいっ‼︎

話しは前後しますが、先々週の水曜日の夜

バルセロナから来日中のMICRO GAUGAUのライブへ連れて行きました(^^)

行く前からyou tubeでライブ動画観ていたのもあり

ライブ中、パパの抱っこの中で1時間外に出ることもなく

ライブを堪能しているようでした。

もうボーカルの真ん前ですから、迫力満点だったことでしょう 笑

外国人アレルギーというか、

初めて会った人はもちろん、しょっちゅう会うご近所の方々にも、

会いたいね~とか◯◯さんいる?とか気にかけるのに、

いざ会うと隠れんぼしてしまうshy boyなモン吉。

ライブの音はもちろん、

周りの人たち(8割が外国人)がどんな風に盛り上がっているのかを観察していた

…とパパオが言っていました!

誰に似たのか格好つけ屋さんですわ笑笑

そのカフェは、とにかく日本ぽくない雰囲気なので

ここで慣れてくれれば、海外のイベントにも参加できるぞ~と

親の企みにどんどん乗っかってくれています。

あ。乗っかるというか振り回されているとも言えますね。

DJタイムも自分の好きな曲がかかると

踊りながら歌っていたので、場所には徐々に慣れ始めてるかな?

そして、家に帰ってきて歯磨きの最中に突然

「ママー‼︎ ◯◯(モン吉のこと)、ギター、ほしい」

と、ギターって単語いつ覚えた??

とこちらが拍子抜け‼️

きっと目の前のボーカルのギターと

パパオと同じ髪型のギタリストが気になっていたんだね。

わかったよ、買ってあげるよ。

と言って寝たのがライブの夜。

翌日の夜も突然寝る前に言い出した…

「☆♪¥°*+<$」 何を言いたいのか分からず…

これ? あれ?と聞き返すけど、本人の意図とは違うようで泣きながら訴え始めて

ようやくわかった事。

「ママ、ギター、ほしー」だったのです。

そんなに泣きながら懇願されたら、今すぐに買ってあげちゃうよ笑笑

とにかく、突然ギター熱が沸騰しています‼︎

鉄は熱い打ちに撃て‼︎ ですよね。

ちょっと吟味して買ってあげようと思います。

私もパパオも全く弾けませんけどね……

そして、手にしたギター(正確にはギタレレ。ウクレレとギターの合いの子)



一日中、隣に置いてぽろろ~んと音を楽しんでいます。




スポンサーサイト

 子連れであそぶ

0 Comments

Leave a comment