Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

花粉症

モン吉、まさかの花粉症です。

sunset-1405.jpg


今日は風が強かったのに、昨夜耳鼻科で頂いた薬を飲んだおかげか

今日はさほど辛そうではないけど

ちょっと鼻づまりっぽいようだったので、夜だけ薬を飲ませました。

昨日耳鼻科で「症状が軽くなったら、風邪とは違うからお薬飲まなくてもいいんですか?」

と聞いたら

「そう簡単には治らんよ。」とあっけらかんと言われました。

どうやらその草というのが7月頃まで花粉の時期のようです。

イネ科の「カモガヤ」

画像拝借しました(https://hc.minhana.net/photo?msg_id=1401029)

650074.jpg

よく見かけるような、似たようなものがたくさんあるというか....

とにかくイネ科の植物のようです。

今日はものすごい風だったのに花粉が飛んでいないのか軽症。

イネ科の花粉症は食べ物のアレルギーにもなりやすいとか...諸説ありますけど

本当に花粉なのか?と言う疑いもなくはない私です

ちなみに私も若干ヒノキのブタクサが反応します。

とりあえず、しばらく土手を通るのは避けようと思います。

風邪だと思って小児科に行くと、余計な菌をもらうこともあるかなと思うので

私は、風邪でも大概耳鼻科へ連れて行きます。

耳鼻科だと待ち時間も少ないし楽ですしね...

デメリットは、耳鼻科の先生が物事をはっきりとおっしゃる方で、

たまに私もひるむことがあるくらいの迫力できっとモン吉にはコワ〜イ先生だろうなと思うことですね  笑

スポンサーサイト

 日本の子育て

0 Comments

Leave a comment