Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

犬の介護

犬の夜鳴きに疲れたわが家。

今日、病院に睡眠導入剤のような薬がないか相談しに行ってきました。

最近長生きするワンちゃんが増えたおかげで

介護する人も増え、薬もどの程度のものを

どのくらいの頻度であげるのかというのが最近よく話題になると

いつもお世話になっている獣医師さんに言われました。

何気にこの獣医師さんとは、ヨガ友で

本当はこの方が海外でお怪我をされた話しとかもっと聞きたかったのですが

次から次へと通院する老犬連れの人で溢れかえっていた院内で

世間話しなんてする間もなかったです。

とにかく弱い薬を処方するので、そこから始めましょう。

チョコ、初めてのマイナートランキライザー処方です。

どのくらいの程度の薬があるのか、人間みたいに精神科があるわけではないので

「先生ー‼︎もう夜鳴きで家族が崩壊しそうです笑」と冗談で言ったら

「それ聞いて、まだガツンと効くやつはもっとあるから、とりあえず今回ので様子見てみて」とのことでした。

1時間以上、モン吉と動物病院の待合室で過ごし待ちくたびれたので

川で電車を見ながら遊ばせてから帰宅しました。



あ。今日も年上のお兄ちゃん捕まえて遊んでましたわ😅

今夜、寝る前に薬あげてみます。

効くといいな~



「ねぇねぇ、ママのこと好き?」

「すき……ない!!」と絶妙なタイミングでないを付け加えてくる

ズル賢いモン吉です。笑






スポンサーサイト

 日常のこと

0 Comments

Leave a comment