Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

お料理上手さん

先日、ちょっと用事の帰り道に近くを通るのだけど…と

連絡したお友達の新居にお邪魔させてもらうことになりました~‼️

もうね~、すごく景色のいいお部屋に私、感激してしまいまして

1人大はしゃぎしてしまいました~
(先日は失礼致しました笑)



最近野鳥ウォッチングにハマりつつあるので

お部屋から川辺に来ている鳥さん達も双眼鏡をお借りしてウォッチングしたり…

あ。モン吉も、心優しいお友達のおもちゃをぶん取りながら…

楽しそうに過ごさせてもらいました‼︎

社交的なお友達の娘ちゃんのおかげで楽しい時間を過ごせました~😊

感謝だよ、娘ちゃん💕

そしてね、夜ごはんもちゃっかりご馳走になった私たち。

じゃがいもの煮物と麻婆豆腐‼️

これが絶品で、モン吉も無言で食べて

即効でお腹を満たしてオモチャに走って行きました



実は何気に麻婆豆腐が大好物なんですが

そのへんのお店では食べられないくらい

すごく美味しい麻婆豆腐でして…もちろん煮物も美味しかったのですが

とにかく食べ比べてきた私の麻婆豆腐人生で一番美味しかったのです‼️

感激してパクパク頂いてしまいました。

きっと遠慮のない人だな~と思われたことでしょう…堪忍ね笑

そして、料理上手な人の常套文句頂きました‼️

「簡単だよ、混ぜるだけだから…」

これです、コレ。

本当に私の周りの日本の料理上手な人はこの台詞を意図も簡単に言うのです笑

日本人って謙虚だから、そういう風に言うでしょ?

でも、もっと「でしょ?美味しいでしよ?」と

自慢してくれていいのに…笑 と思う私です。

ママ友といえど女同士

角が立たないようにとの配慮かと思いますが、素敵なご新居ももっと自慢して下さい‼︎

旦那様の悪口?

溜まってるときは、いくらでもら聞きますが

ノロケでも悪い気しません‼️

悪口言わないと仲良くなれない日本人コミュニティにはまってる方

楽しいこと、幸せなこと私はもっと一緒に共感したいです。

お友達ファミリー、素敵なお家に呼んで下さりありがとうございました‼️

また楽しい時間、ご一緒させて下さいね。

今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

 子連れであそぶ

0 Comments

Leave a comment