Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

コール&レスポンス

コール&レスポンス(掛け声の掛け合い)は子供の心を鷲掴みにします。

ということで、モン吉のオススメのお歌載せてみます。

「エーエ」「オーオ」が大好きなフレーズで

一生懸命「☆♪$°+○×ガウガウ」と早口の部分もなんとな~く歌っています。



もうdice とかsigueとかのかけ声は、絶妙なタイミングで入れて来ます笑

あと老若男女お祭り好きな音楽La Pegatina(早く会わせてあげたい)も

フルコンサートで観ながら踊ってます。



アニメと違ってパパオもママもノリノリになるから

モン吉も楽しいんでしょうね。
 
それにしたってって90分ずっと踊ってる子供って........

おかげで、雨の日もお家で発散、発散!!

一流DJ顔負けの選曲に驚くことも多々ですが、

まったりしたい時にも「ママ、踊って!!」と催促されることが今一番ツライです笑

このまま、レベルミュージックの世界を進んで欲しいですね~

最後に今年ニューアルバムを出したTXARANGOのモン吉のお気に入りも載せてみます。

以前はイキナリノリノリじゃないと、はい次の曲~という感じでしたが

自分の大好きなTXARANGOということが分かると

前奏も足でリズムを取りながら歌が始まるのを待っています。

Txarangoジブラルタル海峡を渡って、アフリカへ行ってしまいましたよ...

この曲はサビとイントロのヨイヨイヨ〜 アイアイア〜 がモン吉のメインです。



このままバルセロナに旅立ちたい気分にもなります。

あ。

昨日でモン吉2歳6ヶ月になりました!

また何につけても「いや」と言い出す時期が来たので、

もう「モン吉、これしよっか?」「ご飯にしよっか?」とか聞かないことにしました。

私の解決策は、質問しない。

そして選択肢を2つ用意して、選ばせる。ただこれだけです。

あと何かをしたいと言われたら、とことんそれに付き合ってあげるようにしています。

イヤイヤもなかなか可愛いですよ、これからイヤイヤ期を迎える方へ。




スポンサーサイト

 musíca

0 Comments

Leave a comment