Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

いろいろ

先日、何気なく車内の時計が16時16分でした。

1616 でいろいろ。



最近チョコの介護は、マイナートランキライザーのおかげで

夜鳴きには苦しんでませんが、ご飯やお水をあげたり

態勢を変えたり、もちろんオムツやシーツの替えを

モン吉と並行してやらなければいけないので

精神的にも肉体的にも疲れていて、自律神経の乱れに入ってます。

そんなときに、ご近所の新しいカフェがすごく癒しで

そのカフェの近所のモン吉より小さな子たちがたくさん集まっていて、

毎日のようにそこへモン吉を連れて行きながら息抜きをしています。



ビールも好みのものがあるし、

コーヒーも豆をチョイスできたり、煎り方もオーダーできる!

そひてその日の美味しいお魚を使った肴がすごく絶品で

ここへ行くと元気になって帰って来ます!



しかも、自分よりも年上のオーナーご夫妻。

これがまた変な気を使わなくてすむので、居心地がいいのです~

若いお母さんだと、余計なことを言わないように

言葉を選ばなきゃと思うとなかなか気疲れします…あはは

いいお店がどんどんできてくれてることが心の救いになってます!





 日常のこと