Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

最後の晩餐

亡くなる前の晩。

なんとなくいつもチョコが寝ているキッチンに座り込み

モン吉もかなり遅くまで、ジュース飲んでおしゃべりをしました。

親はワインでベロベロ.....

わたしもタチの悪い酔っ払いになり、「チョコ〜〜〜❤️ 本当に死んじゃうの?」と抱きついたり

足を乗っけてみたり....

どうしてその日が最後になったのか...

まだ介護の日々は続くんだろうなぁと思っていた夜だったのに...

本当に不思議です。

みんなでチョコを囲んで飲む時間なんて、ここのところなかったのに

それが本当に最後の夜でした。

IMG_8059.jpg

そういえば。

この日の午前中から突如、

モン吉が「ワンワン、雲のうえ、行く...ね。」そう言い始めたのです。

チョコはモン吉に何か伝えていたのかもしれません。

他の伝言もあったなら、モン吉ママに教えてね 笑

スポンサーサイト

 日常のこと

0 Comments

Leave a comment