Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

ペットの火葬

ご近所の猫ちゃん、ワンちゃんは世田谷の動物供養してくれるお寺さんで

お葬式をしてもらうことが多いのですが

パパオがクリスチャンと言うこともあるし、

とにかく供養よりもお骨を頂きたかったので、

火葬車の手配をして自宅の駐車場で火葬してもらいました。

外からは普通の車だし、臭いもしないようになっています。

骨もここが何でとか、一緒に入れたパンのクズがこれで...ととても丁寧なお葬式でした。

もしペットの火葬で迷っている方がいたら、これも一つの手かなと思います。

参考までに。

http://www.petsogi-nabi.com/

ペット葬儀110番

24時間電話相談できて、とても親切丁寧な葬儀屋さんを手配してくれました。

火葬の最中もモン吉はお昼寝したり、私たちもちょっとうとうとできたりして

今そこでチョコが天国に向かっているんだ〜と思うととても穏やかな気持ちでした。

家族葬、すごくよかったです。

参考までに。

IMG_9956.jpg

2014.4.1.のチョコ

スポンサーサイト

 日常のこと

0 Comments

Leave a comment