Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

空梅雨

連日猛暑ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

久々、肌が日焼けしている私です。

海にも連れて行ったり、毎日庭で水遊びしたり...

さすがに夏は暑さで体力消耗してしまうらしく、

モン吉もお昼寝2時間がマストな今日この頃です。




お昼寝なしの20時就寝よりも1時間から1時間半くらい寝る時間も遅くなってしまい

自分の時間が短くなってしまっているので、毎晩バタバタと過ごしているのですが

昼間、モン吉が水遊びをしている横で本を読めるので、

小説とかも読んでいます。

さすがに海で本を読むのは目が離せないから読書は諦めてますが

今年こそ頭から水がかぶれるようにしたい!! と水嫌いを克服作戦を実施中ー。

遊びながら、顔に水がかかるのも徐々に慣れていただこうじゃないかと思ってます。

だって、いまだにお風呂の時

赤ちゃんの頃と同じ体勢でシャンプーしてるんですよ!!!

2歳半なんだから、トイレだけじゃなくシャンプーもフツーにしたいのです... 泣

IMG_6184.jpg

そうは言っても、海でも水が顔にかかると大騒ぎで

手をタオルのように拭くんだよと言っても、やってもまだ目が痛いだとか

目に水が入るから目を開けられないだとか... (前も見えないじゃないか!!)

とにかく海は楽しいのに、怖い が先みたいです。

これじゃ当分波乗りデビューも無理なのでは...と落胆中ー。

Simon-6195.jpg

それでも、めげずに

わーきゃーやりながら、気をそらしながら遊びながら水の恐怖を払拭中  の図。

手術跡が気になるから...と言う概念はそもそも私にはなく、がっつりお腹の傷も披露しちゃってます...

傷より腹の肉の方が目立つって話でもあるし... 苦笑

今年は空梅雨でこのまま猛暑の夏のようですが、

熱射病や夏バテで体調等崩しませんよう、お体には気をつけてお過ごしくださいね~。



 子連れであそぶ

0 Comments

Leave a comment