Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

ひとりでできるかな?

モンテッソーリ教育に興味がある私とパパオ。

でも、幼稚園やお稽古ごとに通うのには抵抗がある

つうことで!

家でゆるゆるモンテッソーリ教育やってます。

教育なんて言ったらお恥ずかしいレベル

お手伝いをお仕事と呼んでいるだけ



大概面倒な作業をやらせてるだけという噂もありますが

昨日は枝豆を枝から全部取ってくれました!

結構な量あったのに、飽きずに1人で黙々と。

集中してお仕事が出来たので、

この後多少愚図っても大目にみときました笑笑

ゆっくりと見本を見せて、ゆっくりじっくりなんでもやらせる!

これがモンテッソーリ教育の基本みたいです。

もう少しでモン吉の大好きなニンジンもピーラーで皮むき1人でできるかな?



スポンサーサイト

 日本の子育て

0 Comments

Leave a comment