Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

喪失感…

チョコが旅立ってから2週間は経ちました。

お葬式の朝のことを思い出しても、泣かなくなりました。

モン吉も普段は忘れている様子。

でも車に乗ると、まだケージを積みっぱなしにしているこたもあって

自分の席の後ろにいつも居たはずのワンワンがいないことを

淋しそうに見ながら「ワンワン、雲の上だね」なんて言うもんだから

無性に切ない気分のまま運転してしまいます。

今日は夜、「ワンワン居ないと寂しい?悲しい?」と聞いたら

「ママ居るから…」と照れながら言うモン吉に

嬉しくて涙が出ました。

モン吉は私の涙恐怖症かのように、「ママ‼︎ヤメテ‼︎」と暴れ始めたので

グッとこらえましたが、こういう時がまだ耐えれません…



そういえば、今日初めて区民プールへ連れて行きました!

思いもよらぬ時間に寝落ちしてて、(買い物へ出かける準備の最中)

一瞬焦りましたが、夏は水遊びすると昼寝なしはキツそうです。

スポンサーサイト

 日常のこと

0 Comments

Leave a comment