Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

お風呂は温泉 ⑦

田舎の古民家で暮らすのは、

便利な東京と比べてしまうと、不自由なことだらけです

すっかり慣れましたが、まずお風呂がない

…というか、お湯を沸かせない

ので、近所の温泉へ行くわけです。

たまには家でささっとシャワーだけにしたい日もないわけではないんですが

温泉があちこちにあるので、気分で選んで行っています

券売機で券を買うのも

買うためにイスを移動させるのも

もちろん脱衣所で服を脱いで、お風呂のイスやオケを並べるのも

ぜーんぶモン吉のお仕事です。

最近じゃどこのおっさん?みたいな発言

「中の泡風呂入って、また露天ゆっくり入って…」とか

露天風呂があるところでは、1時間くらいまったり入れます!

ついこの前まで超特急風呂だったのに、すっかりおじいちゃん並の長湯さん 笑

面倒だったお風呂も

帰り道に夕日を見ながら走れば、なかなかいい時間になるものです!

スポンサーサイト

 真狩庵

0 Comments

Leave a comment