Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

お水 13

うちは井戸水なんで、飲むのはちょっと…と思っていたのですが

毎日の洗濯やら炊事やらで水をふんだんに使わせてもらっているおかげで

お水も美味しくなったのです!

でも、お水って方角見て汲みに行く人もいるくらいですから

やっぱり(もっと)美味しいお水飲みたいじゃないですか~

うちは羊蹄山の湧き水を汲みに行っています



今回お友達を案内して久々に食べたのですが

ここのら「すごい豆腐」がすごく美味しかった‼︎

豆腐が入ってる容器のお水が豆乳で、もう濃厚トロトロなお豆腐で

前からこんなに美味しかったかなぁ?と再発見しました。

あと、お豆腐屋さんだけに大豆のマヨネーズ!

ヘルシーなマヨネーズも買って使っていますが

マヨネーズを野菜に付けて食べる時も

遠慮なくたっぷりかけても罪悪感がない

素晴らしいマヨネーズなのです!


 真狩庵

0 Comments

Leave a comment