Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

ゴミ 14

東京のゴミの分別なんて、分別なしに等しかったのに比べて

ここ真狩のゴミの分別は厳しいのです。

ゴミ袋も有料で高いし…ってことで

今回家の不要な大きな物をどうやってすてたらいいのか調べてみると

指定された日にゴミ処理場へ持って行くということでした。

車に乗ったまま重さを計られ、捨てた後の車もまた計られる。



そしてその差の重さ、キロ10円をお支払いするわけですが

このシステムでいくと、割と安かった!

けっこう持って行くのが面倒だけど、これなら捨てれる!

家の掃除で溜め込んだ物を捨てる断捨離祭り開催中です~




 真狩庵

0 Comments

Leave a comment