Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

オロフレ峠にご注意

普段は通らないんですが

洞爺湖畔から壮瞥を抜けて登別へ行かれる方

峠道なので、運転に慣れてる方大前提でお通りください‼︎

私も白老からの帰りになにも考えずに通ったのですが

濃霧と山肌の勇ましさに、ちょっとビビりました…

白老の天気が快晴で25度だったのに

峠は14度、濃霧で視界ほぼゼロ

もしこんな時に車が故障したら…とか余計な心配をしてしまいました。

峠を下って来たところで洞爺湖畔が遠くに見えましたが

見てください‼︎

この天気の悪さ‼︎‼︎

何故だか洞爺湖畔だけに光が当たっている!

まぁそれはそれで、滅多に見れない風景かなと思って記念に載せてみます。



大きくすると、おっ!あれが遊覧船のコースの噴火山だなと分かります!



北海道の道は、ほぼヘアピンカーブみたいのはありませんが

ここは若干内地みたいな峠なので、どうぞお気をつけください!

峠抜けたところにパトカーも待機しておららましたので、

スピードにもお気をつけくださ~い(^^)

スポンサーサイト

 真狩庵

0 Comments

Leave a comment