Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

風船

消防署のイベントの後、まだ行ったことのないカフェへ立ち寄りました(^^)

偶然、ご縁のあるお友達ともバッタリ会い

生後2週間の赤ちゃんのお写真を撮らせてもらいました~



キューン❤️

そのカフェのキッズスペースが、どうやらすごく気に入ってしまい

コーヒーとりんごジュースだけで2時間くらい



閉店間際まで居てしまったのですが

閉店なのに帰ろうとしないモン吉には、久々手を焼きました。

全く帰ろうとしないので、強行で抱っこで車へ連れて行きましたが

身体を反り暴れチャイルドシートのベルトも留められません

もちろん泣き通し

「行きたい、あそこの中」その一言のみ発せられ30分は大泣きの相手をし、路駐ー。

疲れたので、車を動かすことにしたのですが

車という密室で泣かれるのも耳がキンキンするので

窓を開けて走ることにしました (寒さよりも煩さのが辛いので)

そうしたら‼︎

モン吉が大事にしていた風船が窓からフワ~っと飛んでいってしまいました

もう!それはそれで、怒るは泣くは…

「風船どこ? 」そう聞くので

「モン吉が泣いてるから、風船が逃げて行っちゃった」と言うと

突然泣き止み、「風船どこに行っちゃったのかなぁ?」と畑の中を探し始めるのです

なんだか申し訳ない気持ちです

翌日も「今日も風船探そうね」と言ってくるので

いたたまれない… やら

面目無い… やら

ごめんね。

母ちゃん、大切にしていた宝物を吹っ飛ばしてしまったよ…



スポンサーサイト

 真狩庵

0 Comments

Leave a comment