Poco a Poco, Paso a Paso♥

30歳から始めたスペイン語。アルゼンチンでの出産から日本での子宮頸ガン治療。日々のことをカテゴリー別に綴っています。

船旅

苫小牧から大洗まで船で20時間弱。

夕陽を見ながらチェックイン



一応安い個室は抑えてみたものの…

初めてのロングな船旅。

寝て起きてもまだ着かないので、青森函館間とは別物。

不安がないわけではないのですが、高速で8時間走るなら船旅が楽チン!

そんなこんなでフェリーへgo!



2度目のフェリーだっていうのに

フェリーに乗る感動ゼロ……泣

しかし‼︎

感動は個室にあったのです‼︎

窓がないので、まるでカプセルホテル⁉︎(利用したことないけど)みたいな…



でも子供には新しい遊び場になってしまい

二段ベットの階段やら、ベッドに備え付けのテレビやら

キッズルームやら…



それは、それは大満足の船旅で

ぐずるどころか、まだ乗っていた気持ちのまま下船となりました。



制服も無料貸し出ししてました!

今回この路線を子供と乗るのは初めてでしたが

実は、先日の台風の影響で乗るはずだった便が欠航となり

1日遅れで予約を取り直したのです。

新造船のおかげで快適~!

気になって、台風で遅れた運航状況を確認すると

数日前の便は11時間遅れで入港となっていました。

ただでさえ20時間、それが11時間遅れって…

南米行けちゃいますよ…笑

というわけで、気候条件には左右されますが

北海道の往復、たぶんまた次回もこれを利用しちゃいそうです 笑笑

2歳児と乗る船旅のコツですが

普段集中して遊べるオモチャは船内にも持ち込む



面倒でもお風呂には入る!

ご飯はお弁当なりコンビニで買い込むなり、とにかく持参!

レストランのやってる時間に合わせて子供のお腹は空かない!

というわけで、ご飯はジップロックに入れて2人分。

オカズもお弁当に入れて。

レンジは船内にもあるのでそれを利用して

あとは、ふりかけとかごま昆布みたいなのもあると楽チン。

念のため映画も観れるようにpcも持ち込みましたが

使う暇なく…

あと、安心のぬいぐるみも



あ。持参といえばビールも



冷蔵庫も完備されているので、遠慮なく 笑笑

完備されているものといえば

ドライヤーは有り難かった!

ドライヤー専用のコンセントもあるのです



部屋に5個もコンセントあったし、拾えなかったけどwifiも飛んでます

シャワーとトイレも部屋にあって、空調も◎



お友達もできたモン吉には最高の船旅だったかと思います



さらに‼︎

この部屋代がキャンペーンで半額!

乳幼児1人は、大人1人につき1人まで無料‼︎

至れり尽くせりの船旅、ぜひ皆さんもお試しあれ~‼︎


スポンサーサイト

 真狩庵

0 Comments

Leave a comment